野良犬雑想記

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一応、フロントミッションの世界観、らしい

レフト・ア・ラーイヴ!(やけくそ

 

 

地雷臭が凄かったんですが買いましたよ、発売日に、定価で。

いやもうすげえのよこれ、主に作り込みの足りなさが!

 

サバイバルアクションを謳っているんですが、そもそもアクションゲームって大概はサバイバルですよ(広義で

なのに圧倒的に不利で過酷な状況を如何に生き延びるか、という点を売りにしているにも関わらず

強制戦闘やイベント都合のルート強制、取れる手段の狭さ等々、お粗末が過ぎるかな、と。

 

メタルギアやスプリンターセル等、戦闘をする・しないを自発的に選べる有名作は既に存在しています。

その上で似たようなコンセプトのタイトルを出そうというのだから、どこかで超えてほしかった。

装備も奪えない、アイテムの入手経緯の雑さ、自他双方の挙動のおかしさ他

どうしてこれでGoサインを出したのかな?という疑問がどうしても湧く。

責任者はどこを見て『これは面白い』と思ったのか、と。

 

一応クリア特典?としてキャラを強化してニューゲームというのがあるのですが

強化すれば一応遊べるモノになる感じで、じゃあ面白い?と言われるとうーーーーん…….

結局、作り込みの甘さを掻き消せる程では無いんだよなあ。

 

目指したかったモノは何となく解るだけに残念さが際立つゲームしてた。

| Cerberus'@犬 | 後ろ向きな日々 | 21:39 | comments(0) | - | pookmark |
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